understand.myself.with love

自分に正直に、愛して豊かになって行くことを観察する実践ブログです。♡

プライドの高さにぶつかる

気を遣ってるつもりの人が

一番周りに気を遣われている


そこを気付いていないから

余計タチが悪い


成長しようと思わずに

ただマニュアルだけで生きてる人は 

給料泥棒


多分周りは気付いてるで

あんたが取り繕って生きてること

わかりながら、見ないふりしてくれてるんやで

怒ったりしたら、辞めてまうやろ?

仕事でもなんでも。



私は、プライドが高すぎる。

誰よりも気が強い。

失敗したくないから挑戦しないんやし

逃げてばっか。

一回つきやぶったらいいやん

そのプライド


って昨日言われた。

プライドが高いという認識の上

認めて了解してたけど

で、どうしたらいいん?がわからん

と思って、イライラした。


プライドが高いって

12月真穂さんに気づかせてもらってから

だいぶ時間経つのに

それを下ろせない。


認識して、でどうする?

がわからない。


私的には

プライドなんてないつもりで何十年も

来たからちょっと思考停止で。

あと、成長し続けなあかんって

私は本気でその考えがなかった


とりあえず現状維持で

もっと楽して

お金だけ欲しい



書いてて思ったけど

本音が全く変わってない。

あーやばいな自分と気付いて

すぐ忘れる。



そして数日後また同じことを考えて

あーってなって、

また忘れる。






ダサいな。

何も変わらへん

いや、ほんまは変わらないでいいとおもってるんやろな、底の底では。



とりあえず、その友達の言葉が図星すぎて

しんどい。会いたくない。

とりあえずちょっと距離置こう

で受け止めよう、、



前にもおんなじこと言ってた気がする。